きょうのばあちゃん~認知症と生きるばあちゃん日記~

認知症とともに生きるばあちゃんと家族の生活を書き留めておくブログ。

一緒につくった晩ご飯

 

 

今日は私がつくるねーって約束してたから、じいばあと買い物に行って、みんなの帰りに合わせて17時に炊事開始。

 

17時までは

 

晩ご飯は?ご飯どうしようなんもしてない!!!

 

ってパニックになってたけど

 

私がする、まだやらんでいけるって何度言っても心配して聴いてきたりしたけど

 

さあ!するか!って時間になったらばあちゃんも一緒にやってくれて手際よく野菜切ってくれた。

 

野菜切るのと盛り付けはばあちゃんの役目。

 

できることはできるだけばあちゃんにやってほしくてばあちゃんにお願いしてる。機能維持?になるかな~なんて(笑)

(ただ私が苦手なだけなのは内緒)

 

世界一受けたい授業でチーズは認知症予防にも良い!って言ってたからチーズ攻めの献立~♡(影響受けすぎなのは知ってる)

 

f:id:aosanm:20170308202813j:image

 

ブロッコリーとウインナーのマヨチーズ炒めに鶏ムネ肉の甘辛チーズ照り焼き

(クックパッド様いつもお世話になっています)

 

ばあちゃんがおいしいおいしいって涙流しながら食べてくれたから嬉しかった~( *´ω`* )