きょうのばあちゃん~認知症と生きるばあちゃん日記~

認知症とともに生きるばあちゃんと家族の生活を書き留めておくブログ。

介護認定の申請に。

 

いろんなひとからすすめてもらってたけどなかなか踏ん切りがつかなかった介護認定の申請にやっと、やっっっと行ってこれた。

 

春休み最終日じゃなくて始まる前に行きたかったっていうのもあるけど、でもまあこれで一歩踏み出せた感じ。

 

少しでもじいばあが安心できたらなあと思うけど…どうなるだろう…

 

 

私は学校行って友達や先生と話して、色々吐き出せて、家から離れる機会が毎日あるけど、じいばあにはそれがないもんな~しんどいよね毎日。無力でごめん。‬

 

って思ったりモヤモヤしてたりしたから今回思い切ってじいばあにすすめてみたの。

 

 

帰りの車のなかでじいちゃんが

 

「メロンちゃんが言ってくれたおかげで踏ん切りついたわ。やらなやらなって思いながらズルズル伸ばしとったけど。やっとできた。ありがとう。」

 

って言ってくれて。だいぶ嬉しかった( *´ω`* )よかったって思った( *´ω`* )

 

 

じいちゃん、ばあちゃん。これからも一緒に頑張ろうねぇ。じいばあのこといろんな人が心配してくれてる。私も一日中考えてる。大丈夫。ひとりじゃないよ。