きょうのばあちゃん~認知症と生きるばあちゃん日記~

認知症とともに生きるばあちゃんと家族の生活を書き留めておくブログ。

季節を感じる。

 

ばあちゃんと散歩するようになって、季節をじっくりと感じられるようになった。

 

基本室内にいるわたしはそんなじっくりゆっくり、季節がかわったなーって実感することが少なくて。

 

だから、散歩しながらふたりで、桜を眺めたり、田んぼの隅っこに咲いているたんぽぽをみたり、ちょうが飛んでいるのをみたりして春を感じることが好きで楽しくてウキウキしてしかたない。

 

きょうもあたたかくて、気候が気持ちよくて、においも  春!!  って感じだった。わたしの好きな季節。

 

これからまた夏にかわっていくのをみるのが楽しみだな~~(あっでも、就活はやだ)

 

 

きょうみつけた春。

 

f:id:aosanm:20170416224841j:image