きょうのばあちゃん~認知症と生きるばあちゃん日記~

認知症とともに生きるばあちゃんと家族の生活を書き留めておくブログ。

クスッとしたはなし

 

先ほど前髪をきりました。お久しぶりですメロンです。

 

とっっっくに明けまして、もう春になりまして、桜が散ろうとしておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。

 

更新しよう更新しようと思いながら、ほんとにいろんなことがありまして、更新する気力がありませんでした。

 

まあ、その理由は、またおいおい(ほんまかいな)

 

さて。

 

いまのばあちゃんをば。

 

前髪切りたてほやほやソファに座ってたわたしを、ばあちゃんがおいでおいでと呼びました。

 

すっぱい芋食べよると言いながらみかんを食べているばあちゃんのところへ、なんだい?と向かって行くと

 

髪の毛切らなあかんな〜とわたしをみて言いました。

 

今髪切ったよと言うと

 

自分で??んま〜〜〜と驚いていました。

 

数秒、わたしの髪をみて

 

切り残した髪をみつけたのかわたしの髪をつまみました。

 

ピョンって出た前髪をつまんで丁寧にとかしてくれたばあちゃん

 

これできれいになったわ〜〜

 

と言いました。

 

そして

 

 

 

誰ですか???

 

 

 

と言いました。

 

 

 

………誰ですか(笑)(笑)

 

 

 

誰ですかってちょっとおばあさん(笑)

 

 

面白かったのでメモメモφ(・_・ )