きょうのばあちゃん~認知症と生きるばあちゃん日記~

認知症とともに生きるばあちゃんと家族の生活を書き留めておくブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もいちねん。

2018年も終わりますね。終わっちゃいますね。このブログもしっかり更新できずに今年が終わっちゃいますね。 はぁ…(盛大なためいき) 今年も1年間、ばあちゃんや家族と過ごすことが出来て本当によかったです。 大きな病気や怪我もせず家族揃って今年を終える…

ねむけのかち。

よっぽど眠かったんやろか… トイレ行こうとして眠気が襲ってきたんかな… トイレ前で爆睡してるばあちゃん。 部屋に行く前にばあちゃんちゃんと寝とるか確認しよってルンルンで寝室覗いた時のわたし。ひぃーーーってリアルに声出た。(笑) なんとか起こしてト…

ショートの記録。

昨日から一泊二日でショートステイにいってたばあちゃん。 ずっとねむいねむい言ってて、薬飲むとそっこうウトウトし始めて、21時には布団入って熟睡。 ショートで寝られんかったんやろか…って思いながらショートの記録みたら、やっぱり夜間ほとんどねれんか…

ばあちゃんにハグすると…

またまたまた久しぶりの更新… 続かんのぅわたし。 さて。今日のばあちゃんをば。 ズボンを風呂敷代わりにして、一生懸命色んなものを包んでいるばあちゃんめがけて、ハグをしにいったときのはなし。 わたし「(ギューーー)ばあちゃん!!」 ばあちゃん「わぁ…

ぼちぼち。

また更新あいたーー。ちゃんと書きたいのに。記しておきたいのに。 そういう思いはあるので、ちゃんと、ぼちぼちと、続けますこのブログ。 さて。 前回の更新から半年。 ばあちゃんは今日も元気です。 前よりは暴言もはかなくなったし、手も出なくなって、穏…